3月16日

 太陽門の横の桜のつぼみもふくらんでいます。
 本日は、6年生の校外学習の代替行事「スペシャルお楽しみデー」でした。
 オリエンテーリングでは、校内だけでなく地域まで歩いて「宝探し」をしました。ミッションにクリアしないとキーワードは手に入りません。全チームで協力して見事、宝をみつけました。
 お弁当タイムは、屋上でのびのびといただきました。柔らかい風に包まれて心地よい時間となりました。
 午後は、球技大会。「バレーボール」「バスケットボール」「サッカー」の3チームに分かれ、優勝したチームは先生チームと対戦しました。どの種目も笑顔にあふれ、本当によい思い出をつくることができました。
 おうちの方にはお弁当の準備等、多くのご協力に対して感謝申し上げます。